牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

東京駅周辺で牛かつが食べられるお店といえば、牛かつ専門のお店、もと村です。お店自体はいくつかあるようですが、今回は東京駅からすぐの東京駅八重洲口店です。

11時からだったので、11時半ごろにお店に行きましたがすでに行列。

人数的には15人ぐらいだったと思います。待ち時間は3〜40分ぐらいでした。

メニューは並んでる間に店員さんが聞きに来てくれます。メニューはいたってシンプル。基本的には牛かつの量が違うだけなのと、とろろがついてるかどうかです。

注文したのはメニューに赤文字で表示されていた、牛かつ麦飯とろろセット(1,400円)にしました。

なんとここの牛かつ、60秒で揚げるそうです。衣の中はなんとレアレア!

以前に秋葉原で食べた牛かつのお店にはなかったのですが、もと村には個別に石焼が置いてあるので焼き加減が個人で調整できるところがいいですね!

牛かつ もと村

 

こんな感じで、一人ひとりに石焼がテーブルへおいてあります。焼き加減は個人にお任せな感じですが、できればはじめはそのまま食べてもらいたいところです。(レアに近いので無理はせずにw)

牛かつ もと村

個人的にはレア系が好きなので、焼かずに食べても美味しかったです。石焼で中のお肉に熱を通すことでまた一味違った牛カツを楽しめますよ~。

調味料も色々と用意されているので、飽きることもなく楽しめます!

牛かつ もと村

個人的にはわざびが好きですね~!

で、調子にのって牛かつ100gを追加注文。。。

牛かつ もと村

しかし、たまたまなのかわかりませんがこの追加分の牛かつは繊維質ばっかりであまり美味しくなかったです。

ご飯は麦ごはんで+オプションでとろろを付けることができます。

牛かつ もと村

食べかけてるところで申し訳ないですが安定のとろろですねー。やっぱりとろろご飯はうまい!!

牛かつが出てくるのは早いのですが、何分あまり客の回転率は良い方ではないので、行列のボリュームに対して意外と待ち時間は長いと思います。

今回、土曜日の11時半頃でしたが、並んでいましたので並ばずに食べたいという人は11時前後を目安にいくとちょうどよさそうです(・∀・)b

牛かつ もと村 東京駅八重洲口店牛料理 / 東京駅日本橋駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す