和泉中央で夜遅くまで営業しているラーメン屋「三代目天竜」

夜といえば「ラーメン」!(笑)というぐらい無性にラーメンが食べたくなることがあるんですけど、そんな時に夜遅くまでやっているラーメン屋が近くにあるとめっちゃ(・∀・)イイ!!

今回のお店は↓ここ!店名は三代目天竜!!なんかすげー強そうな名前です(笑)

中身にも結構こだわっているようでメンマはなんと自家製!お店自体も長く営業されているようで味も期待できそうです。

今回注文したのはオーソドックスな「天竜ラーメンとチャーハン」のセット。セットで単価が1,000円~なのでラーメン店の中では比較的高い部類に入りそうです。その分味にも期待が持てますが(⌒▽⌒)

注文は全て食券を購入する形です。最近はもうすっかりおなじみの方式ですね~。逆に食券じゃないところのほうが珍しいぐらい!?

お店に入るとおすぐ右手に食券機がありますので、食べたいラーメンやサイドメニューの食券を購入して店員さんにわたします。席は基本的に自由なスタイルですが、1人だとカウンターに通される可能性は高いと思います。複数名だったらテーブル席ですかね。

近頃はこだわっているラーメン屋さんも多いので、無化調ラーメンにあまり驚きはありませんが、やっぱり食べる側としては少しでも体に良い方がいいですよね。(ラーメン屋食べてる時点で健康的じゃなさそうですがw)

注文後、ほどなくして目玉の天竜ラーメンが着丼。まずはスープをいただきます。

スープは甘め系で優しい味ですね~。こってりしすぎずお酒を飲んだ後の〆のラーメンとしても良いかも。

少ししたらサイドメニューのチャーハンも着丼しました!

ラーメン屋さんのチャーハンってほんと美味しい!失敗したことは…ちょっとはありますがそれでもほぼほぼ安定の美味しさを楽しめます!

食べログでもそこそこの評価なので人気店っぽいですね。

三代目 天竜ラーメン / 和泉中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す