龍旗信RIZE 大阪なんば店 (リュウキシンライズ)

龍旗信は堺の有名ラーメン屋さんですが、難波にもあるということでお店に行ってみました。龍旗信といえば!!もちろん「塩ラーメン」ですがこの龍旗信RIZEは一風変わった感じのお店でした。

まず「塩ラーメン」というメニューがありません。肉塩そばとか魚に出しの塩そばとかそういう感じの名称ですね。名称だけだとラーメンっていうより焼きそばっぽい印象を受けちゃいますね(笑)

個人的にはDX濃厚魚介つけそば(いわゆるつけ麺)が食べたかったのですがこの日はもう売り切れということで「肉鶏炊いたん塩そばDX」と「ねぎまみれ明太ごはん」をセットで。ランチはご飯物がラーメン+200円で注文できるのでがっつり食べたい人にもいいですね!

お店はカウンターしかなく全体でも10人ちょっと入れるかどうかっていう感じですね。お昼前にお店へ到着したのでまだお客さんは並んでおらず食券を購入しすぐ着席することができました。

程なくしてラーメン登場。

  肉鶏炊いたん塩そばDX

ん!?これ塩ラーメンか!?っていう感じのビジュアル。見た目だけだとどうみても塩っぽくないですね~。まずはスープをすすると、、、ん???塩っぽくないな~と感じちゃいました。どうやら鶏炊いたんのほうがメインのようです。個人的には不味くはないけど、うまい!!ってほどでもなかったかなー。

サイドメニューの明太ご飯。

ねぎまみれ明太ごはん

これは普通に美味しかったです。明太がチャンジャっぽい感じでしたが、ご飯によく合うのでパクパク食べられました。ラーメンは他にも「肉塩そば」「辛肉鶏炊いたん塩そば」「魚煮出し塩そば」とつけ麺があるので次回はつけ麺を食べてみたいですね(・∀・)b

龍旗信RIZE 大阪なんば店ラーメン / 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す