ときすし 裏なんばにあるリーズナブルな寿司屋

難波で打ち合わせがあったのでその帰りに食べログで付近のお店を検索したところ、こちらのお店が気になったので行ってみました。19時ぐらいだったので時間帯のこともあり、お店はほぼ満席状態。これは期待が高まります。

ほどなくしてカウンターに通されました。このお店は流れるお寿司系ではなく、全て職人が1つ1つ握ってくれるお寿司屋さんですねー。それなのに1皿158円とか。安すぎでしょ!

まずは名物?の焼き寿司を注文しました。焼き寿司とは一体どんなものなのか。ワクワクしながら出てくるのも待ってました。10分ほどで目の前に。

ときすし 焼き寿司

おぉ。。。。これが焼き寿司。

まさかの寿司がよくあるハンバーグとかを頼んだ時に出てくる鉄板の上に乗っていますね。ただ残念なことに鉄板の上に乗っているぐらいですからアツアツなのかと思ったらぬるーい感じでした(笑)

焼き寿司というのはどうやら炙り系のお寿司っていう感じですね。

炙りっていうのはどうにも美味しく感じてしまいがちですが、先ほどのぬるーい感がだいぶショックだったので味の方も物足りない感じ。

とりあえず8貫ではお腹もそれほど膨れないのでその他いくつか注文しました。

その中のねぎとろ。

ときすし ねぎとろ

大盛りですね~!こういうのいいですね!

今回は焼き寿司のショックレベルがかなり高かったので残念でしたが、値段と比較すると寿司ネタは悪くないんじゃないかと思います。次回もう一度トライしたいなと思います。

ときすし寿司 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す