もみじの天ぷら

もみじの天ぷら

箕面大滝に遊びにいった時に見つけたみのお名物の「もみじの天ぷら」。本当に名物なのかっていうツッコミはおいといて、衝動買いしてしまいましたw

味はというと、、、

昔なつかしいような天ぷらというよりは、スナック菓子に近い感じがしましたねー。そしてなんと、中に本物のもみじの葉が入っています。これは衛生的にも大丈夫なのかと疑ってしまいますがそこまで言い出すときりがないので(笑)

葉っぱは正直味はほとんどしません。というかもみじの葉を食べたこともないので、味じたいがよくわかりませんけど。。。(^_^;)

お値段はお店によってまちまちですが、大きい袋で600円、小さいので400円だったかな。

気になる人はぜひ買ってみてください

コメントを残す