金持神社

金持神社

金持神社

お金持ち大絶賛の超パワースポット!!!

鳥取県日野町にある「金持神社」。知人から話を聞き、島根に用事があったので、その道中に寄ってみました。なかなかの山奥でしたが、空気のきれいなところでした!

売店というか札所ですかね。ここは10時からしか開いていないので、早く到着しすぎても、札が買えないので注意してください。(事前に電話などで確認しておくと良いと思います。

金持神社(かもちじんじゃ)

所在地: 〒689-4512 鳥取県日野郡日野町金持
営業時間: 本日営業 ・ 10時00分~16時00分
電話: 0859-72-0481

読み方はちなみに「かねもち」じゃなくて「かもち」なんですね~。漢字で読むとどう読んでも金持ちですけど(*^_^*)

こういう地名のところに一度は住んでみたいですね!

金持神社

札所を通り過ぎたところにある神明橋を渡って、金持神社の入り口まで向かいます。

金持神社

橋を渡ったところにもちゃんと案内の標識が出ているので安心ですね!

ちなみに↑の写真の奥にいったところにある右手のふもとが神社の入り口です。

金持神社

神社の入り口。

 

金持神社

鳥居をくぐると、お待ちかねの石段です。それほど長くないけど、足場があまり整備されていないので、足腰の弱い人は手すりを持ちながらゆっくりと昇り降りしたほうがいいですね。階段の上に見えているのが、金持神社の本殿です。

 

金持神社

こちらが金持神社の本殿。お賽銭箱があるので、しっかりお賽銭してお願いしましょう。

横に回ると、、、

金持神社

なんと竜神の図があります。

すごい迫力ですね!いまにも図から龍が飛び出してきそうな感じ。

札所で購入した手形などは願いを記入してこの本殿裏手に結ぶところがあるので結んでおいてください。

私はちなみに持ち帰って飾ってあります♪

コメントを残す