つけ麺専門店 三田製麺所 梅田店

三田製麺所

出張帰り、梅田に寄ったついで時間も時間だったので、お気に入りアプリ「ラーメンマップ」で調べてみると、「三田製麺所」なるものが!

お店自体は有名らしく行列もできるほどみたいで、、、。というわけでつけ麺マニアとしてはこれは行かなければと思い、早速お店に。

三田製麺所

お店についた時は2,3組の待ちができていましたが、さすがにラーメンということもあり回転も早かったので10分弱で店内へ。

色々とメニューはありましたが、メインとしてはつけ麺のみ。(つけ麺自体に種類はありましたが)

 

三田製麺所

今回は冬季限定の生姜つけ麺を注文してみました。

それから梅田店限定の半チャーハンも。ちなみにつけ麺は200g~400gまでは同じ値段、500g(特大)のみ+100円です。つけ麺の価格はこのスタイル多いですよね。。。

 

程なくして、、、

三田製麺所 半チャーハン

半チャーハンが先にきました。

しっかりと味もついていて、美味しく食べられました。

 

三田製麺所 生姜つけ麺

しばらくして生姜つけ麺も。

 

つけ麺も温盛りだったので、寒い冬にはもってこいのつけ麺です。

スープの中身はチャーシューではなくつくねが入っていてこれがまた美味しい。

つけ麺はしこしこで今回は300g(中)を頼みましたがするっと食べれてしまいました。

 

人気店のようでお昼の時間帯も重なり店内は常に満席。

次回は他の味も食べてみたいですね。